FC2ブログ

扇風機に命預けます!♪

日記
05 /30 2019
暑くなりました。そんな中、ついに今年も出しました。
それは自分の命綱、扇風機です。

なにせうちの冷房器具はこれしかないんですから。
あとは、家中の窓を開け放して得る風ぐらい。おっと、団扇もありました。

で、この下手くそな絵はなんだ、とお思いでしょうが、これは修行の一環。
毎日、模写、写生を2、3点は描くようにしており、この扇風機もそのうちの一つなんです。

それにしても写生なんて何十年ぶりだ?
中学校の美術の時間にヴィーナス像やアグリッパ像を描いた時以来でしょう。

この日も実物の扇風機を前にして悪戦苦闘。15分ぐらいかかったかな。
まだ遠近感や凹凸感が表現できず、落書きの域を出ません。道は遠いです。



またまた異常者だよ。
事件、事故で尊い命が奪われる。特に幼い子供の死を聞くのはつらい。
朝、元気に出かける娘さんを見送った親御さんのお気持ちはいかばかりか。

予測がつかないだけに始末が悪い。今日も手を合わせるだけ。 合掌


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。