FC2ブログ

ゴメン あっち行って!

日記
05 /26 2019
昨日も仕事。訪問、コメントもなしでした。すみません。

さて、暖かさを通り過ぎて暑くなってきた今日この頃。やっぱり出てきました。
ご存知の毛虫君、それとも芋虫君?

池の水面に張り巡らしたネットに落ちてきてましたよ。
近くで咲く花の葉にいたものか、クロガネモチの木についていたものか。

種類も分からず、成長してどんな姿になるかも分かりません。

赤塚先生のケムンパス君に登場してもらいました。
彼とだったら楽しくコミュニケートできるかもしれませんが、写真の彼ではね。
  RSCN4688.jpg  kemu.png

薬で処分するのならともかく、目の前で踏みつぶすのもちょっと・・・
で、自宅の裏に持って行き藪の中に放り投げてきました。彼らだって生きるために食料を求めているだけですからね。

それと、これ分かりますよね。紫陽花の花。
大輪の花を咲かせたころに出そうと思っていましたが、嬉しくて出しちゃいました。(咲き誇ったらまた出します)

思えば昨年の11月、12月ごろ、やせ衰えた枯れ木同然の姿に生きているのか心配したものでした。それがごらんの通り。
       ajisai2.png



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。