FC2ブログ

どうして、どうしてなのだ?(泣)

日記
05 /05 2019
みなさ~ん、こんにちは。青葉若葉の茂る爽やかな5月。我が拙ブログも心機一転し、好感度アップ?
爽快な気分になるはずなんですけどね。ところが気持ちはどん底。

ご承知の通り前回から新しいテンプレートで再スタート。お祝いの言葉や激励の言葉をたくさんいただきました。
ところがあの後重大な問題に気付き、落ち込み、戸惑っています。

何かと言うとアクセス数の激減。
以前のアクセス数は

    ユニークアクセス 1日平均   トータルアクセス  1日平均

 3月   3078     99     4771     153
 4月   3468    115     4732     157

と、こんなもの。3月以前の数もほぼ同様。

ところがテンプレを切り替えた5月の3日はユニークが18、トータルが19。
4日にいたっては両方とも2、という惨憺たる結果。

4月以前の数字が多いのか少ないのかは分かりません。しかし素人考えでも多い方がいいというのは分かります。
18とか2というのはあんまりです。

原因など自分に分かろうはずはなし。となれば、やれることはただ一つ。

今日明日はこのままでいき、改善の兆候が見られない場合はとりあえず前回までのテンプレに戻してみるということ。
戻したからといって元の数字に回復するかは分かりません。その後のことはその時考えます。

それにしてもなあ。テンプレを替えただけなのにね。ショック、ショック、大ショックです。


日々の出来事ランキング  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。