FC2ブログ

気分一新!よろしくです♪

日記
05 /03 2019
sanryou10.png
            《山間より流れ出る清流》

気分を一新することにしました。

特に改元を意識したわけではなく、たまたまこうなったのですが
これも結果オーライ。
最近、落ち込み気味だったので気持ちを切り替えるのにいいかもしれません。

テンプレートを選ぶにあたり用いた基準は三つ。
まず、シンプルであること。次に文字が大きくハッキリしていること。最後に、記事を載せるスペースが広いこと。

いざ掲載してみて、その変わりように自分自身驚きましたが
今の気分はルンルン♪← ふるっ

ただ、今日の記事としてこれでは短すぎるため如何にせんと熟考。そして思いついたのがこれ。

 sanryou12.png  sanryou8.jpg
 《清められた参道は幽玄の趣あり》     《洞の中に墳墓あり》

以前使った我が郷土にある吾平山上稜の写真です。これなら改元にも多少関連があるのではと持ち出してみました。

鵜葺草葺不合命(うがやふきあえずのみこと)を祀った皇族陵で、日本書紀や古事記にもその名が出ているそうですからふさわしいかもです。

地方紙の報道によると参拝者が多く詰めかけているとありました。記帳所を設けているとも。


ということです。マッキーさんの再スタート・・・

皆様のご愛顧のほど
 隅から隅まで ずずずい~っと、こいねがい上げ 奉りまする(ぺこっ)


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。