FC2ブログ

近ごろの、あんなことこんなこと♪

日記
04 /21 2019
最近散歩記事出してませんでしたが、久しぶりに一つだけ。

      sunaba.png

有りました。砂場のある公園が。それも砂の量がたっぷりなのが。自分の家近くに。意外だったし、嬉しかったです。

以前この欄で学校を始め公園などから砂場が消えたことを書きました。犬猫の糞などで衛生上問題有り、などと指摘されたのが大きな理由でした。
確か、「だったら定期的に清掃し消毒したらいいだろう」のようなことを書いたと思います。

管理が大変。それは分かります。でも、子供は砂場遊びや泥んこ遊びが大好きなんです。この公園の砂場、これからも長く置いて欲しいです。


砂場とは違いますが、自分ちの玄関前にこんなのを撒いてみました。

      barasu.png

見た通りの白いバラス。20キロ入りを10袋。約200キロです。雑草対策が一番の理由ですが、そのほかに、少しでも明るくなるといいかな、も。

そしてその通りになり、グッジョブ!と自己満足。
自分の住む地域ではシラスを撒いて盆と正月を迎えたものでした。今回の作業でこれと同じ効果を得られて気分は上々。


前回掲載の記事、我ながら嫌になりました。メイドの話ならともかく冥土の話。

気にしてないようで気にしてたんでしょうね。このところ立て続けにあった著名人の死亡記事。
ショーケンに始まり、白石冬美、ケーシー高峰、モンキーパンチ、小池一夫などの顔ぶれ。

知る人ぞ知る方々ですが、自分にとっては忘れられない方ばかり。年も70代から80代。気にならないはずはないです。

でも切り替えます。こんな辛気臭い話はもうしません。元気出していこう。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。