FC2ブログ

死んで花実が咲くのでしょうか♪

日記
04 /19 2019
今日はもう金曜日だ。日の経つのが早い。「もう」が付くほど早い。

仕事を辞めて何もすることが無くなれば日が長くなると考えていましたが、とんでもない話。
これでは冥土への旅たちも早いな、と思う今日この頃です。

ところで冥土って口には良くしますが、どんなところなんでしょう。皆さんご存知ですか?
調べてみましたよ。

死者の霊魂の行く世界のことです。あの世とも言います。地獄・餓鬼・畜生の三悪道のことを指します。(終活ねっと)と、ありました。
三悪道なんてのを見ると怖そうです。しかしこれ、生前に悪いことをやった者が受ける報いみたいですから自分はまず心配いりません(^^♪

皆さんも心配ないでしょうが、念のためにこれからも善行をお積みくださいませ。


ご町内の皆さま、お騒がせいたします。めいどお馴染みのチリ紙交換でございます。
それを言うなら、まいどだろう。

ご主人様、お風呂になさいますか、それともお食事にいたしますか。
それはメイドだろう。

昔は日本製と言えば何でも評価が高かった。何とかと言われて飛ぶように売れたものだったね。
何だったっけ。

メイドインジャパンだよ。


くだらないこと書いていて疲れがどっと出てきました。

それと「冥土の土産」という言葉も有ります。死んであの世に持っていくものだそうですが、何がいいんでしょうか。
死後に自分の役に立つものがいいのか。それとも閻魔様にお届けして喜んでもらうものがいいのか。

もう少し時間がありそうですから考えてみます。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。