FC2ブログ

ちょっと吃驚!ナイスなドリーム(^^♪

日記
04 /17 2019
奇妙な夢を観たものだ。普段、たまに観ることはあるがほとんどの場合覚えていない。
しかし今回はよく覚えている。割合長めで、しかもリアル。

夢の中身はこんな内容。

大型トラックで積み込みに出かけている自分がいる。昔の仲間もいる。
不思議なことに積んでいる荷物が布団なんだよね。これまで運んだこともない荷物。
押し込み押し込み13tの大型車にあふれるほど積み込む。

ところが次の場面が何とコンサートホールに移る。会場では吹奏楽の演奏が始まっている。
自分は会場入り口に向かい、そこで若い頃の顔なじみと顔を合わす。職場で一緒だった男性もいれば女性もいる。
当時のままの顔がハッキリと浮かび上がっている。

そこから先がこれまた摩訶不思議。
友人の一人がタバコを吸うためにライターを点けるが、その火が顔に広がる。
慌てて指摘するが本人は気にするそぶりも見せず髭剃り器で髭を剃り始めたのだ。顔は燃えている状態のままで。顔は笑顔。

そして、またまた場面は急展開。自分はトラックの運転席に座ってハンドルを握っている。
ようやく目的地に向かって出発している・・・ようだ。

ようだ、というのは記憶がここまで。続きがあったのか、それとも眠りに落ちたのか。夢はここで終わっている。


創作でも何でもない。起きた時に唖然としていた自分を覚えている。
忘れないうちに打っておこうと即座に椅子に座った。今日はアップしないつもりであったが急きょ変更。こうしてアップしている。

積み込み時の作業やコンサートホールへの移動時の動きのリアルなことと言ったらなし。
外階段をあえぎながら登っている状況まであるんですから。

夢見は嫌いじゃありません。見たいといつも思っていますから。それにしても今回の夢は異様。
が、今思えば映画1本を無料で観たようで得した気分。またあったらいいのにと強く思うことでした。
昔の友人にも会えるしね(^^♪



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。