FC2ブログ

ちょっと遊んでみました(^^♪

日記
04 /05 2019
ずいぶん暖かくなりましたが金魚君たちの動きはイマイチ。もっと楽しませてくれたら嬉しいのですが。
一つにはマイホームを作ってやったこともあるのかな、なんて考えています。

マイホーム?
写真にあるこれ。ブロックを2枚重ねてその上にコンクリートの蓋板を載せただけのもの。

    tonneru2.jpg    tonneru.jpg

やはり彼らの本能なのかな。上から見下ろされるのを嫌います。鳥に狙らわれるイメージでしょうか。
ですからこのホーム、大のお気に入りであまり外に出てくれません。

それはそれとして、ホームの正面に緑のカーテンが見えますね。
これ、中を見えにくくして居心地をさらに良くしてあげると同時に、インテリアとしての役割も。
造花の葉っぱなんですけど結構いいでしょう。

ついでに巻貝を蓋の上に載せて飾ってみました。
これは亡くなったおふくろがコレクションしていたものを拝借。少しはアクセントになったかな。


記事とは関係ありませんが、巻貝といえば思い浮かぶのがこれ。

アニメ「ワンピース」では、メッセージや音楽を録音させる装置として巻貝を使用。
仲間が死に際に遺した曲をルフィー以下みんなで歌い、大いに盛り上がったシーンがこの動画。

曲名は「ビンクスの酒」。大好きなんです。
ワンピースに関心のない人には「何だこれ」とへそを曲げられそうですが、そう言わず歌だけでも聴いてやってください。いいですよ。

  



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。