FC2ブログ

料理が一段と引き立ちそう(^^♪

日記
03 /30 2019
我が街、鹿屋市広報4月号(よかもんコーナー)に載っていた「バラ色の恋人」

  dore2.png    purinsesukanoya2.png
     《上品なたたずまい・バラ色の恋人》          《プリンセスかのや》

左写真の瓶、これなんだ? 香水じゃないよ。実はドレッシング。

これまでにない彩りのドレッシング――をコンセプトに商品化されたもので、写真にある通り鮮やかなピンク色。
鹿屋オリジナルのバラ「プリンセスかのや」をイメージしたものとか。

紫芋をペースト状にしたものに、鹿屋産の酢・醤油、焼酎などを加えて仕上げたもので、着色料は一切使用していないとのこと。
値段は500円。高いのか安いのか自分には分かりません。

製造、販売は自家製ドレッシングの専門店「仮小屋のスペシャリテ『ラ・エスプリ』」さん。
代表者は「サラダはもちろん、肉や魚介類にも合うので、ぜひ多くの皆さんに味わってほしい」と語っています。

ドレッシングの専門店とあってこの他にも多数の商品を取り揃えており、顧客にも好評。

実をいうと自分はまだ食べたことないんです。食べたことがないというより知らなかったが正解。
皆さんにお勧めする前にまず手にしてみようかな。




日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。