FC2ブログ

一口味わってみませんか♪

日記
03 /28 2019
綺麗な白い花が咲いてますが、なんの花?



なんて、すみません。これ花じゃなくてビワの実を覆っている袋なんです。

汚れや傷を防ぐとともに、虫が寄り付かないように守っています。

場所は桜島だいこん、桜島小ミカンで有名な桜島。ビワもこれらと並ぶ特産品の一つ。


  《一つ一つを袋掛け、丹精込めてます》


皮をむく時から淡い香りが漂い、食欲をそそる。
肉が厚く、一口で甘くジューシーな味わいが広がり、口の中がとろけそう。

収穫、出荷は4月末から5月いっぱいぐらいかな。

同じころ、これとは別に戸板を敷いただけのような簡易な露店が道路際にズラリと並びます。
しかも値段が、スーパーで売られているものの約半分といいますから人気を呼ぶはずです。


  《おおっ!なんというみずみずしさよ》

で、普段外に出ないお前が何でそんなところにいるんだ、の声が聞こえてきそう。
実はこれ、映画を観に行った帰りに寄ったもの。そうでもないとわざわざ写真撮りには来ません(^^♪

ちなみに映画は今話題の「翔んで埼玉」。シアターでの観賞は約1年ぶり。
ブロ友さんの紹介記事を見て行ったのですが評判通りの面白さで、楽しめました。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。