FC2ブログ

挑戦OUT 残念です!

日記
03 /15 2019
今日は残念なお報せ。

販売員の仕事を目指し、ドラッグストアにアタックしてみましたが見事に撃沈。その後も4社に挑戦してみたものの、ことごとくアウト。

全部で5社に応募したわけですが、どれも面接まで行けずに門前払い。
最初はホームページのフォームから応募しましたが、「年齢制限」「採用枠がない」などの理由で却下。それではと担当者へ直接電話してみましたが、上記と同じような理由で採用に至りませんでした。

結論から言えば、やはり年齢。
登録販売者は常に募集が出ているほどで、引く手あまた。せめて50代であったなら採用はあったと思えるのですが。担当者の応答でもそんな感じ。

自分は現在67歳。
定年が60歳、最大延長で65歳までというのが現在の雇用状況。65歳と67歳。たいして違わないように見えますが、継続してきた65歳といきなりの67歳では大きな差。

こういう状況から、事ここに至り就活を断念いたしました。

元々資格試験挑戦自体が自分の能力の再確認にあったのですから、就職は二の次。合格を勝ち取ったことでまだまだいけることを証明できたのですから、それで良しとします。

このことをこの欄で述べて以来、多くの方に励ましの言葉を頂きました。諦めずに頑張ります、なんて言ってたのに情けない話です。スミマセン。
でも皆さんの気持ちは嬉しかったです。本当にありがとうございました。

残念ですが気持ちを入れ替え、今後は庭仕事と昼寝に邁進することを宣言いたします。 おいおい・・・



前回記事に載せた正体不明の物体の件。

正体は卵鞘ではなく、どうやらアゲハチョウの蛹(さなぎ)のようです。
若干不明な点はありますが、まず間違いないかと。

情報をいただいたブロ友さん、有難うございました。

 

                                  《カラスアゲハの蛹》

日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。