FC2ブログ

楽しい散歩 その②

日記
03 /10 2019
前回の続き。お目汚しかと思いますが、暇つぶしにどうぞ。この日はかなりの遠征。くたびれました。


最初のこれ。
まだいるんですよね。処理袋を持たないまま犬を連れ歩いている人が。

見るだけでも不快なのに、踏んづけでもしたら爆切れ。
どこに憤懣をぶつけたらいいか分からないだけになおさら、はらたつのり。

貼りだした人の怒りが表れています。




次はこのベンチ。
商店街の歩道に設置してあるのですが、ごらんの通りのシャッター街。ベンチの下には草まで生えているありさま。
腰かけている人の姿は見えません。それどころか歩いている人すら見かけません(泣)
自分らが小さい頃は町一番の中心街。この写真の前方30mぐらいのところに5階建てのデパートがド~ンと建ってました。
この地域のシンボル的存在だったのですが、20年ぐらい前に取り壊され、今では駐車場と小公園に。





最後はハクモクレン。
道路脇にそびえるように生えていました。モクレンにしてはでかいですね。

かぐわしい匂いでもするかと思いましたが、匂いませんでした。

ずいぶん枯れたのもありましたから盛りを過ぎていたのでしょう。

それにしても自分の撮影技術としょぼいカメラではこれが精いっぱい。

隣にある椰子の葉が存在感を示していました。






日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。