FC2ブログ

錦鯉1匹に2億300万円!?

日記
03 /05 2019
確かまだ正式には紹介してなかったよね。うちの自慢のマダラ君と金ちゃん。

 madara2.png  koi12.png
          《マダラ君》                《金ちゃん》

どうです。色合いに体躯、それに立ち振る舞いと、どれをとっても1級品。立派なもんでしょう。
なんて、自分で言っていては世話ありませんね。

まあ、親バカと思って勘弁してください。

どうして急に?
という声が聞かれそうですが、実は広島で行われたオークションで錦鯉に2億300万円の値が付いたというニュースを思い出したことから。

オークションの日時は確か昨年10月ごろ。その時はまだお休み中だったので載せることが出来なかったんです。
そして昨日、何かネタなかったっけと思案中にはた!と思いついたという訳。

その錦鯉、品種は紅白で年は9歳。そして体長がなんと101cm。1mですよ。
うちの池ではとても飼えません(^^♪

落札したのは台湾の中国人コレクター。
それにしてもね。競走馬ならともかく鯉ですよ。死なせでもしたら一瞬に大金がパア~。

これまでの最高額が6000万円で一挙に3倍以上。そこでうちの鯉君もとなったわけです。
1割で2000万円。いや、1%でも200万円ですから。狙ってみようかな、なんて。

でもうちの鯉君は3歳で体長もまだ30cmぐらい。第一、オークションに出品する術もなし。
仮に出せても低い評価を受けたらショック。
それより何も知らないまま、うちの鯉君は日本一、なんて思ってたほうがいいな。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。