FC2ブログ

桜 散 る !!

日記
03 /02 2019
まだ咲いてもいないのに散ってしまいました。例の販売員応募の件。

結局、面接はなし。まあ、不採用はいいよ。それでもね。面接だけはして欲しかった。思いを強く訴えかけるつもりだったのにな。

自分のどこが不足だったんだ? 会わないで何が分かる?

書類選考といっても履歴書だけ。結局、年齢と職歴の壁は厚く、高かったということ。

そう言えば通知の文面にこうあったんです。
誠に残念ですが今回は採用を見送らせて・・・。誠に残念? 誠に残念なのはこっちだよ。
なんて、ツッコミを入れても仕方ないか。事ここに至っては致し方なし。

爺さんは日向ぼっこでもしていなさいってこと。

ところが国会議員の先生たちは爺さんが主力。
安倍政権で官房長官の菅氏70歳、副総理兼財務相の麻生氏78歳、自民党幹事長の二階氏にいたっては80歳。
70、80は働き盛りってことだよね。

こらいかん。なんかスネ夫になったみたいでいやだな。もう忘れよう。

まだチャレンジするけど、もう途中経過は出さないからね。この次この欄で発表するのは採用が決まった時だけ。
そんな日が来るといいけどな。


ということでした。
先日来の記事に多くの励ましと助言をいただきました。本当に有難うございました。がんばるからね。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。