FC2ブログ

もう、騒ぎません♪

日記
03 /01 2019
マウスを買いました。PCを使うようになってから個の備品としてマウスを購入するのは初めて。
普通、標準装備品として付いてますからね。



購入したのはコチラ。

ELECOMのM-IR07DRBK。読み取り方式はIR LED。これ、ほかにも光学式とかいろいろあるようですが、自分には意味不明。

値段は1000円前後から6000円台までいろいろありましたが、自分の場合は動けばいいとの考えですから1180円の安価品を購入。



実は今回も使用中に大変なことが発生。でも、もう「てぇへんだ」などと騒ぎ立てるのはやめます。
こう立て続けではオオカミ少年ならぬオオカミ爺さんになってしまいますからね。

細かいことは省きますが、ブログ更新中にマウスのクリックが不能になったもの。
電池が切れて動かなくなったことはありましたが、今回はポインターは動いていてそれとは違う。ああだこうだと手を尽くし理由が分かるまで半日かかりました。

なんのことはなし。マウスが壊れていただけのこと。なんともお粗末な話ですが笑わないでください。こんなものなんです。

それにしても線の付いてないマウス。いいですね。おっと、キーボードも。動かしやすいし、何よりごちゃごちゃ感がない。これだけは有難いです。


さて、ブログを再開して1カ月半。その間アップの度合いが減少。
毎日更新しなくなっただけでなく訪問も間遠くなってしまい心苦しいです。申し訳ありません。

で、どれだけ更新したのか2月を振り返ってみたら28日中16日更新。ほぼ2日に1回の割合でした。
もうちょっと頑張らないとね。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。