FC2ブログ

こんなんです 滝(もどき)

日記
01 /20 2019
さて、昨日は再開に当たって休載の理由を書きました。
まずこれが一番と思ったからですが、もう一つ報告しとかないといけないのがありましたね。

それは休み前に滝を作りたいなどと放言していたこと。まさに放言もいいところでした。
でも頑張ったんですよ。

  


グダグダ言いません。とにかく上の動画を観てやってください。(時間:約2分45秒)
下手な文章、下手な画像よりも一目で分かっていただけます。

でも恥ずかしいな。とても滝といえるような代物ではないし。だから動画の説明にも滝(もどき)と表現。
あくまでももどきなんですよね。

ただ、濾過器をもっと上に上げるとか、濾過した水を集めてさらに上から落とすとかすればもう少しは迫力のある滝もどきになったかとは思うんですけど、金と時間がかかるので止めました。

まあ、これで良しとしましょう。夏などものすごく涼感を醸し出してくれたんですよ。少しは褒めてやってください(^^♪


ここで一言。
今年はゆったりで行きます。ですから毎日更新にこだわらないことにします。訪問やコメントも減るかもしれません。ご勘弁願います。
やっぱりマイペースが一番。息切れしてリタイアしたらどうにもなりません。その辺をご理解の上よろしくお願いいたします。(ペコリ)



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。