FC2ブログ

こんな時代もあったテレビ今昔

日記
05 /24 2018
先週(5月14日~5月20日)のTVランキングが出てました。

20位まであるのでざっと紹介しますね。
 ①サンデーモーニング②西郷どん③新・情報7daysニュースキャスター④半分、青い
 ⑤情報ステーション⑥嵐にしやがれ⑦プロ野球・楽天×ソフトバンク⑧NHKニュース7
 ⑨サザエさん⑩ザ!鉄腕!ダッシュ!!⑪世界ふしぎ発見!⑫中居正広の金曜日のスマイルたちへ
 ⑬特捜9⑬未解決の女 警視庁文書捜査官⑮世界の果てまでいってQ!⑯ブラックペアン
 ⑰アサデス。KBC⑱行列のできる法律相談所⑲ぴったんこカン・カン⑳爆報!THEフライデー

なんとまあ、自分が観ているのは1位のサンデーモーニングと2位の西郷どんだけ。
番組名だけはほとんど知っていましたが、中にはこんなのもあるんだというものも。

でもね、西郷どんの2位は嬉しかったですよ。しかも20%越えということで。
これがなかったらこのランキング取り上げなかったな。


それにしても観なくなったのはいつごろからかな。

家族そろってテレビの前に陣取り、手に汗握り熱くなっていた小中学生時代。
両親がいた、姉がいた。

テレビがないときはよそのうちに上がり込んで観てたな。それも知らない人のうちに。
それでも追い出さなかったぞ。何しろみんながそうしてたんだから(^^♪


今、家族全員揃って食卓を囲み、テレビを観ながら会話を交わす。そんな家庭がどれぐらいあるんだろう。
ふと、そんなことが頭に浮かんだ。


日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。