FC2ブログ

とんだ恥さらし(汗)

日記
05 /12 2018
念願のソーラーポンプを買いました。

これが大失敗。送られてきた商品の箱を開けてビックリ。いや、開ける前に入れてある箱を見てビックリしたというのが正解かな。
だって、煙草の箱よりちょっと大きいぐらいなんですから。間違いかと思ったほど。

  sorapon.png  RSCN3668.jpg
      《まるでオモチャのセット》        《これぐらいで楽しむしかありません》

ところが間違いではなかったんですね。

それにしてもソーラーパネルが15cm×15cm、ポンプに至っては長辺が5cmほどの超ミニサイズ。
ネット上の写真で見た時は大きく見えたんですけどね。
当然ながら吐出量などの性能も貧弱。どちらにしても、きちんと確認しなかった自分のミス。

現在の濾過器へのポンプが家庭用電源を使用。自分としては電気代節減のためにもソーラーが必要とのことから購入したものですが、とてもそれに代わる代物ではなかったということ。

レビューは見ていたのですが、そこではそれなりの高評価が得られていたんですけどね。どうやら、それなりでいいような方たちのご意見だったもよう。

もっとも値段が1550円ですからこんなもの。高い性能を期待するほうが無理ってことでした。自分の不明を恥じるしかありません。
まあ、嘆いてばかりもおれません。また別の対策を考えます。

捨てるわけにもいきませんので玩具の噴水を買ったと思って眺めることにします。ほんとアホです。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。