FC2ブログ

しばらく“謙ロス”に悩まされそう(泣)

日記
04 /23 2018
謙さんが死んだ~。いや違った。斉彬(なりあきら)が死んだ~

残念、でも歴史は変えられないしな。

   ken2.png
       《いやあ、ざんね~ん!やはり存在感がありました》

これNHK大河「西郷(せご)どん」の話。

やっぱり謙さんはすごい。そして亮平君も謙さんに鍛えられて立派に西郷を演じきっています。

さて、視聴者の間ではその死に方が話題になってましたね。

これまでの大河でも注目の人物が死ぬたびに話題に。
ただ単にナレーションで伝えるだけの死に方を“ナレ死”と呼んでますが今回の場合はちょっと違った。

兵の調練の場で倒れ、最後の台詞が「さ い ご う・・・」
せごどんとの絆を際立たせたかったんでしょうね。それほど深い絆が結ばれていた二人でした。

さあ物語もこれから中盤。頼りになる人がだれか出てくるのかな。
いや、それは難しい。謙さんがすご過ぎた。これからしばらく“謙ロス”に悩まされそうです。

でも、まだ半分以上残ってるんだよね。気を取り直してこれからの進行に期待しましょう。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。