FC2ブログ

つい口に出る「めんどくせぇ~」

日記
04 /15 2018
自分の毎日は「さて、今日は何をしようか」で始まる。
仕事があるわけではなく、人に会う予定もない。ましてや、どこかに出かけるなんてこともない。

じゃあ、家事(炊事、洗濯、掃除)があるかというとそんなもんなし。いや、あるんだがしないだけ。
こうやってPCの前に座りブログを立ち上げ、来訪していただいてる方を訪ね、返信を送る。

あと、何をやってるかな。
庭に出て池周りを点検、確認。そうそう、今頃だったら草取りが欠かせない。
天気が良かったら金魚をながめながら1時間でも2時間でもボーっとしていることもあるな。
それから読書に昼寝。

おおっ、結構やってるじゃないか。なんて冗談にもならない。

退職するにあたっていろいろ考えた。
これまで仕事で巡ってきた全国の地を訪ねてみる、おじさんおばさんちの畑を借りて耕してみる、果ては近くの山でも買って山籠もりしてみる、等々。

でも、それ全部考えただけ。自分が実行に移すわけがない。


ハガレン(鋼の錬金術師)の中にスロウスというのが出てくる。「怠惰」の名を持つホムンクルスで口癖が「めんどくせぇ~」
食べること、動くことなど、とにかく何でも面倒くさがりで、死ぬのでさえ「めんどうくせぇ」

こんなキャラですがどうにも自分に重なって。困ったものです。(ハガレンをご存知ない方ごめんなさい)
                《スロウスってこんなやつです(^^♪》


すんません~ん。くだらないことでお目を汚してしまいました。
これまでの記事の中で自分の無精、面倒くさがりは、ちょくちょく書いてきたのでお分かりかとは思いますが、こんな男です。

昨日の記事で人の死について触れ感傷的になったようです。
ふだんから死ぬことも面倒くさいと考えていたので、つい書いてしまいました。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。