FC2ブログ

本物にしか見えない!とネット騒然

日記
04 /11 2018
本物にしか見えない、とネットで話題のこの写真。

三ツ矢サイダーのペットボトルですが、実はこれ色鉛筆で描いた絵なんです。
作り物じゃないんです。いや、ないんだそうです(^^♪

 tegaki.png  tegaki2.png
            《これ両方とも絵だそうですよ。信じられます?》

大学生のこの作者、絵を描くのが趣味で、昔から好きなトリックアートを自分で描こうと始めたのがきっかけとか。
ルービックキューブやケーキも描いていると話し、いずれも1日あたり2~4時間かけて4、5日で完成させているといいます。

どれが一番大変だったかの問いには、三ツ矢サイダーと。分かります。

トリックアートは、皆さんご承知かと思いますが、人間の目の錯覚を利用して立体的に見える絵画のこと。
大きなものは街や家などをモチーフにしたものもあり、驚かされますよね。

繰り返しになりますが絶対本物って思いますよ。
最初に投稿した画像が5千件以上リツイートされたといいますが、それはそうでしょう。

自分は何回見直しても、いまだに信じられませんからね。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。