FC2ブログ

ウンザリと嬉しさ百倍

日記
04 /06 2018
今日は以前掲載した話題の続きを二つほど紹介します。

一つは今月初めから載り始めた修正ソフトの広告画面の問題。
あれから後も連日5回、6回と勧誘画面が現れウンザリ。今朝もPCを立ち上げて1時間もならないのに2回出現。どうにかなりませんか状態です。

しかも、もっと驚き許しがたいのが打ち出している価格。
昨日現れた勧誘で何と8割引きを提示。値段にして999円とあったのには口あんぐり。

これでは、この前の段階で購入した客は大損。客をないがしろにするのもほどがあります。
これを見ても分かるように、このソフトの価格はあってないようなもの。これなら最初から無料にしろよと言いたくもなります。


もう一つは葡萄の苗木。
切り取った残りを挿し木と接ぎ木にしたのでしたが、何と挿し木のほうの芽がほころびを見せてます。



ダメもとでやったことだけに嬉しさ百倍。
ただ、接ぎ木のほうはたぶんダメ。

外見は変わりなく何とも言えませんが、つなぎの不十分さから期待薄。

まあ、挿し木のほうが生きていてくれたのですから、めっけもの。
これからの伸びが楽しみです。

《しっかりほころんでいます。左が接ぎ木》





日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。