FC2ブログ

困るのよね

日記
04 /02 2018
もう、ウンザリです。
なにを嘆いているのかといいますと、写真のような警告というか売り込みが入り困惑しているもの。

  era.png  era2.png
       《問題有りの警告が》          《こちらは修正ソフトの広告画面》


まず「1209ヵ所に問題有り」という意味の警告文が画面に現れ、「修理を開始」のボタンがあったのでこれをポチ。

ところが修理は始まらず、1万数千円の修理のソフトが5千円余でOKの広告画面に。
さらにしばらくしたら「今なら半額の2千数百円」とまるでバナナのたたき売り並みの催促画面が。

こんなの困るのよね。
この手の知識がないだけに、「どこがどう問題なのか」「その結果どうなるというのか」などがさっぱり分からない。

マイクロソフトとかNECの名前が出ているので怪しいものではないのかもしれないが、分からないものに手は出せない。
それに自分のPC内に壊れて困るものが入っているわけではないので、どうしてもという切迫感がない。

それにしても今回のものに限らず、パソコンにはこんなのがあるのよね。欲しくもない情報や売り込みが遠慮なしに勝手に入ってくる。
悪意のものもあればそうでないのもある。そこらあたりの区別、判断ができない。


さて、どうしたものか。どうでもいいようなことを書いたがやっぱり気になる。
こんなことなら、どうなってもいいから送ってこないで欲しい。大きなお世話と言ってやりたい心境です。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。