FC2ブログ

雑草との消耗戦 今年も始まりました

日記
04 /01 2018
好天が続き庭に出ることの多いこの頃。

池の端に折り畳み椅子を持ち込み、日なが金魚君たちをながめていますが、ここにきてそれを許してくれそうもないのが勢力を増してきた雑草軍団。

 nonohana.png nonohana2.png nonohana3.png
         《派手さはありませんが何かを訴えるかのように咲いています》

さすがに放置できなくなり作業を始めたところ、ここで手を止めさせたものあり。それがこれらの花々。

これから撲滅しようと立ち上がった自分に抵抗するかのようにひそやかにたたずんでいたのです。健気じゃありませんか。

そのため作業を1週間ほど延期。可憐な花を楽しませてもらいましたがいつまでもこうしてはおられません。いつ雨が降り始めるか分かりませんからね。
それで心を鬼にして摘み取りましたよ。ゴメンねと声を掛けながら。

そんなこんなありましたが、いよいよ切って落とされた雑草軍団との戦いの火ぶた。可憐な花などともう言っておれません。
長い長い仁義なき戦い、頑張るしかありません。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。