FC2ブログ

なみだ藍です よろしく♪

日記
03 /31 2018
皆さんは、なみだ藍という名前を耳にしたことがありますか?
だれ、それ、と思われる方がほとんどでしょう。今日は彼女の話をしますのでちょっと聞いてください。


   namida3.png     namida5.png
    《高校を卒業して本格的に音楽活動を開始》 《ジャケットのデザインは藍さん自身の手作り》


藍さんはこの春地元の高校を卒業したばかりの18歳。自分のふるさと鹿児島県鹿屋市出身のシンガーソングライターです。

昨年12月に自主制作EP(ミニアルバム)「虚(そら)と花」をリリース。
同EPはタワーレコード渋谷店の新人ランキング(タワクル)で6週連続1位を獲得し、東京の音楽通の間では結構知られた存在とか。

中学時代は剣道部に所属。部活を引退してから、心の中にぽっかり穴が空いたような気がしたといい、「何か見つけたい」と小学生の時に習い覚えたギターを再度手に。
高校に入り音楽活動を始めた彼女。「リナシティかのや」でのストリートライブを通じて活動の場を広げ、EPのリリースまでこぎ着けたとのこと。

正直言って自分の年代では彼女の曲は馴染めないところもありますが、若い人には「いい歌だ」「好きだ」など高い評価を受けているようです。

音楽は好きずき。それぞれ好みも違います。ですから応援してくださいとまでは言いませんが、なみだ藍という名前だけでも頭の隅に入れていただけたら嬉しいです。

数年後に脚光を浴びて「マッキー(さん)が紹介していた子だ」なんてことがひょっとしたらあるかも(^^♪





日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。