FC2ブログ

今年の桜 初見で見納め

日記
03 /29 2018
    sakura.png
    《盛りの頃ならピンクの花が樹木を覆いつくします。この並木は2キロほど続きます》

久しぶりに外に出てみました。それも徒歩で。

きっかけはブロ友さんの「今桜は何分咲き?」の記事を拝見して、今年は桜を見ていないことに気づいたことから。

いやあ、行って良かったです。もう完全に盛りを過ぎて下り坂。あと4、5日も遅かったら葉桜で今年は桜を見ないまま過ごすところでした。

場所は海上自衛隊鹿屋航空基地西側のフェンス沿いに咲く桜並木。
盛りの頃ならそれはそれは見事な咲きっぷりで、道行くドライバーの目を楽しませてくれる好スポット。

もちろん隊内にも植えられており、営舎の一画に咲く桜はまさに「同期の桜」を思わせる雰囲気。

盛りを過ぎていたとはいえ見れて満足。

それと歩いて行った自分が偉い。車でだと我が家から約5分で着く地点。歩いてだと自分の足で20分から30分かかりますからね。
疲れましたが帰宅してから自分を褒めてやりました(^^♪





写真は同じ場所からフェンス越しに基地内を撮ったもの。


対潜哨戒機や同ヘリなどを気軽に見ることができ、県外客らが車から降りて眺める姿もよく見られます。






日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。