FC2ブログ

春爛漫 気持ちいい~♪

日記
03 /23 2018
ここ数日、肌寒くはなりましたが空気はすっかり春。
そんな中でうちの奥さんが大車輪の奮闘ぶり。家庭菜園は勿論、花植えにまで精を出して気分もルンルン。

 tyuurip.png tyuurip2.png tyuurip3.png

その成果が上の写真。写真が下手くそなんでうまく表せてませんがきれいなんですよ。

色とりどりの花を一つ一つ紹介したいところですが何の知識もない自分には無理。ただ、アップで写っているこれだけは知ってます。
そこで、ご存知ない方に特別に教えて差し上げましょう。これはね、チューリップというんですよ。

と、そんなバカを言っている自分はどうしてるかというと、草取り。

冬の間、鳴りを潜めていた雑草も他の草木と同様に顔を出してきました。いや、それ以上の勢いかな。
これから雑草とのいたちごっこが始まるかと思うとウンザリです。


さて、話は変わります。
将棋の佐藤天彦名人への挑戦者に羽生善治竜王が決定。
今期は史上初の6人によるプレーオフで争われましたが、その激戦を制したのが羽生竜王。早い段階で脱落かと思われていましたが成績上位者のつぶしあいに救われ復活。
こうなるとやはり第一人者、強い。4月11日から始まる名人戦が楽しみです。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。