FC2ブログ

こんなときどうする?

日記
03 /20 2018
身内の話ですが聞いてやってください。話さずにはいられません。

娘が仕事である保育士を辞めるといいます。その理由が「彼について行く」とのこと。

その彼氏というのがこの3月に大学を卒業し、4月から社会人に。
結婚について聞くと、「結婚はするけど今じゃない」としれっと答えるだけ。今の時代こんなもの?

入社して3ヶ月間は研修があり、その後どこに配属されるか分からないのでまだ住まいも決められないという。結局、一緒に住む気でいるわけです。

高校時代から付き合っていて、早いうちから聞いていたので自分としては今さら反対も何もありません。何回かうちに連れてきて会ったこともあり、人となりもある程度分かってるしね。

自分の娘のことではあるが面倒くさい。無責任に聞こえるだろうけど、お好きにどうぞって感じです。
何しろ惚れた腫れたの話が一番苦手な自分。まあ、娘も二十歳を過ぎた大人ですからね。自分なりの考えは持ってるでしょうから。

とはいうものの複雑な心境です。
子育てとは割に合わないもの。親子関係ってそんな損得勘定じゃないけどね。自分もそうして親に育ててもらってきたわけだし。

裸の王様の秘密を知った床屋じゃないけど、どこかに吐き出さないと落ち着かない。そんな気分でした。

どうもすんまそん。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。