FC2ブログ

こういうのを人非人という

日記
03 /07 2018
高齢者に熱湯をかける、乳幼児揺さぶり重体、食事を与えず5歳児死亡。
いずれも昨日(6日)1日で目にしたニュースです。何とも悲惨で腹立たしい話。

施設内で24歳の男性介護士が96歳の女性に熱湯をかけた件、理由が「大声で叫んでいた女性が黙らず、腹が立ってやった」と。

生後2ヶ月の男児を揺さぶるなどして意識不明の重体とした32歳の男を逮捕。
この男、男児の鼻と口をふさいだり、抱き上げて全身を揺さぶったりして急性硬膜下血腫などの傷害を負わせた疑いがもたれています。

5歳の女児に食事を与えず虐待死させた父親。
女児はやせ細ってあばら骨が浮き上がっていたといい、冷蔵庫の前には物を置き開けられないようにしていたとも。
さらにこの父親、普段から殴るなどの暴行も加えていたといいます。

鬼畜の所業であり人間とは思えない。
お前らも、熱湯を浴びてみたらいい、死ぬほどの暴行を受けてみたらいい、食事を与えられず餓死してみるといい。こんなことを思ってしまいました。

今回だけに限りません。巷にはこうしたニュースが溢れています。
弱い者をいたわり、いつくしむ心もなく、カッとなって感情の赴くまま行動に走る。こんな未熟な大人が世にはびこっているかと思うとゾッとします。

厳罰に処すしかないのか。(今の刑法が厳罰を科しているとは思えない) むなしいね。


 
日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。