FC2ブログ

ちょっとスッキリ 気分転換

日記
02 /20 2018
昨日から雨模様。暖かいから許します。それに、どちらにしても外に出ないし。

またまた“動かない病”が発症。「動くの面倒くさい症候群」の一種で発症したら最低1週間は閉じこもり。
でも今回はパジャマは脱いで庭までは出てますからまだいいほうです。


話は変わりますが、これまでも何回か髪を伸ばしてきていることを書いてきましたね。それが腰の近くまで来てたんですよ。平安棋士の藤原佐為みたい。(「ヒカルの碁」・写真参照(^^♪)


ちょっと長くなりすぎたかなと思い昨日バッサリ切りました。バッサリといっても肩より下ぐらいですから、まだ長いですね。

先日お邪魔したブロ友さんのところで長髪の話題が出ていてその気になったのですが、お陰様でスッキリ。洗髪もさることながら櫛の通りがよくなったのが嬉しいです。

これからは少しは楽になるかな。首周りにまとわりついて夏はきついですから。
それをちょっとでも防ぐために髪を頭上でまとめてだんごを作る術も会得しましたからね。
これで、それともオサラバ♪

《勿論こんなに格好よくありません》

 サッパリしたところでたまにはシャバの空気を吸いに出かけてみますか。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。