FC2ブログ

あわてな~い、あわてない♪

日記
02 /07 2018
                                        【晴れ・-2度】
今日も寒さのニュース。ここしばらくはこれしかないって感じ。
福井県の国道8号線が埋まって立ち往生。写真を見たらすさまじいね。

そら、そうだよ。高速道路が通行止めになったら国道へなだれ込む。ただでさえ雪で渋滞しているところへこれだからhelpless(お手上げ)
またまた学が出てしまった。申し訳ない。

と、バカを言ってる場合じゃない。
さっそく知り合いにメールを入れてみたが返事がない。対応に大わらわだったりしてなぁ。

自分が現役の時にもよくあった。これは長距離ドライバーにとっては宿命みたいなもの。


しかし、ものは考えよう。毎度毎度、急げとせかされてる我が身からすればこれはめったにない休養時間。
水と食料さえあればテレビでも見ながら解除を待つだけ。山の中で孤立したのと違うからね。

それにしても行政から救援物資が届けられるとは。災害でもないのにね。それだけひどいってことか。
つまり、災害並みってこと。

まあ、閉じ込められた皆さん、あせらずゆっくりね。ジタバタしてもしようがありませんよ。

おっと、一つ大事なことを忘れてた。一酸化炭素中毒。

車の排気口が雪で詰まって排気ガスが車内に流れ込んできますからね。これ、絶対注意。
特に車高の低い乗用車は気をつけて。今回も被害者が出てたみたいです。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。