FC2ブログ

あの手この手 今度はバレンタイン

日記
01 /31 2018
                                         【晴れ・3度】
新聞を開いたらジャンボ宝くじの広告が真っ先に目についた。
その名も「バレンタイン♡ジャンボ宝くじ」。グリーンジャンボ改称とのこと。

       kuji.png
              《これ見てたら未来明るいね(^^♪》

ジャンボ宝くじ。この名を聞いてもう何年になるのか。
調べたところ一番最初が1979年とあったからもう38年前のこと。そんなになるのか、が正直な感想。

当時、名前と話題にあおられてよく買ったものだった。ところが全然当たらない。かすりもしない。

や~めた、となる。

そこでまた「買えば当たる可能性があるが、買わないと100%当たらない」と言われ、なるほどと思う。
しかも天文学的な数字だが誰かが当たっている。これは動かしがたい事実。

で、また買い始める。が、やっぱり当たらない。結局これの繰り返し。
その後どうしたかって?ここ10年来買ってません(笑)

今年ぐらいお金を落としたつもりで買ってみるかな。1枚(300円)でもその可能性、なくもなし。
                            3億円当たったら報告するからね。乞う!ご期待


日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。