FC2ブログ

レア商品 出会ったことある?

日記
01 /16 2018
                                        【晴れ・3度】
もう旧聞になりますが、正月に観ていた番組で面白いのがあったんでそれを紹介。

最初に紹介するのはこれ。
もうだいぶ前からあったみたいでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、自分は知らなかったです。


プレミアムビールと呼ばれるエビスビール。
これのパッケージに数百本に1本のラッキーヱビスが入っているというのですが分かりますか。

通常の恵比寿様は向かって右側の脇に鯛を1匹抱えています。が、ラッキーヱビスのほうは左後ろの魚篭(びく)にもう1匹の鯛が入ってるんです。

製造元のサッポロビールによると「巡り合ったお客様に何か幸運なことがありますようにとの願いが込められております」とのことで、商品との交換は特に行っていないという。なおこの商品は瓶ビールだけ。



この番組ではこのほかにもレア商品を紹介。"へぇ~”の連続でした。以下、一気に紹介。

 rea3.png rea2.png rea.png
            
不二家製菓のミルキー
包み紙にハートの大吉・大吉・吉・中吉・小吉・末吉の6種類が数袋に1つ入っているが「ハートの大吉」は激レア。両思いがかなうといわれている。

プチプチ
あのふくらみの中にハートが入っているというのですが気付きましたか。1万個に1個といいますから、たいてい見過ごしますよね。

西武鉄道のつり革。
全車両の中で1個だけハート型のつり革が。車両が多いうえに出動しない日もあるそうですからこれも中々お目にかかれない。女子高生などが狙っているそうです。

盲腸のコアラ、星型のピノなどもあるそうですが、全部知らんかった(^^♪ 他にもありそうだな。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。