FC2ブログ

また、訃報が・・・ 残念です

日記
01 /06 2018
                                        【晴れ・5度】
今日は急きょ記事変更。

現役当時、Ⅴ9時代の「巨人」打倒を掲げ吠えまくった楽天の星野仙一球団副会長が亡くなった。
70歳だったそうだけど今の時代、ちょっと早いよね。

「燃える男」「闘将」などと形容された星野さん。
現役時代は中日のエースとして活躍し、引退後は中日、阪神、楽天の監督を歴任。計4度のリーグ優勝を飾り、楽天時代の13年には日本一に輝いた。17年に野球殿堂入り。



とにかく現役、監督の時代を問わず闘志あふれる人。
ゲーム中も抗議で審判団に詰め寄る姿は迫力満点。近寄りがたい形相でした。

小さい頃から一貫して巨人ファンだった自分とは敵対関係になるわけですが、この人は好きだった。表裏がなかったからね。


打倒「巨人」というより、打倒「王、長嶋」に闘志をぶつけた星野さん。現役時代の雄姿をまた観てみたいものです。


それともう一つ残念な記事が。


昨日の新聞紙上で、テレビのホームバラエティー“欽どこ”で萩本欽一さんとの夫婦役を演じた真屋順子さん(写真右)の訃報も目にしました。

番組では息子の「見栄晴」、3姉妹の「のぞみ」「かなえ」「たまえ」の母親役をコミカルに演じた真屋さん。
可愛かったです。



若い方には両者とも馴染みがないでしょうが自分にとってはかけがえのない人たちでした。お二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。