FC2ブログ

ヒョコヒョコ クリックもうやめ

日記
12 /27 2017
                                         【晴れ・5度】
今さら感のあるクリスマスの話題。

我が家は普通に語られるクリスマスとは無縁。子供らが小さかった頃の名残りのようにショートケーキと手羽先が出てくるだけ。


そこで、せめて雰囲気だけでも映画で得ようと観てみる。

そうなると観るのは勿論「ホームアローン」

マコール・カルキンの演じたケビン坊や。可愛かったし内容も秀逸でしたね。

ちょこっとではありましたが教会のミサや街の飾りつけでクリスマスを味わい、さらに泥棒とケビンのハラハラドキドキを楽しみました。


ところでこの映画、何で観たと思います?なんと何とアマゾンのプライム会員向け無料提供の映画だったんです。
でも、本や漫画など見放題のキンドルは以前インストールしていた覚えはありますが、プライム会員として登録した記憶はなし。

観れたということは会員になっているということ?それとも会員以外でも一部なら観れるってこと?
その辺がよく分からない。後で確認してみる。

それにしても分からないまま申し込んでいたり、そのことを覚えていないのであれば大変なこと。
まあ、多額の金銭に関わることでなければいいのですが。

何にでも興味を持って首を突っ込みたがるのは、もうやめ。それがいいですね。うん、うん・・・



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。