FC2ブログ

駐車に関して思うこと

日記
12 /16 2017
                                        【曇り・6度】
昨日奥さんのお供で買い物に出かけたときのこと。

毎度見かけて腹立たしく思っていたのですが、さすがに今回は腹に据えかねたので書きます。
何のことかといえば、「はみ出し駐車」

自分は店の中に入らず駐車場で待っていたのですが、その時入ってきた車の動きの不可解なこと。

その車、頭から入らずバックして入れようとしたので「おっ、感心だな」と思い見ていたのですが、その運転操作ぶりには幻滅。
何回か切り返しをするのですが、中々真っ直ぐならない。その上駐車枠を大きく逸脱して停める有り様。

何と枠の線は車のほぼ半分ぐらいのところに。つまり、堂々と2台分のスペースを占拠して停めたんです。 
                           《この写真は記事とは関係ありません》


ちなみにこのドライバー、自分と同じぐらいの高齢男性。この日は平日で駐車場もがら空きだったのですが、これからのこともあるので一言は注意しておきました。

それにしても何で枠内に入れないのか不思議でしようがない。今回の車の停め方は論外ですが、多少なりとも線から出ている車は他でもよく見かけます。
これでは満車の時などキチキチでドアを開けるのにも一苦労。ちゃんと枠内に停めましょう。


※ バックで駐車することを「出船方式」と呼びます。    
  皆さんもこうした停め方を心掛けましょう。これなら出るときに急ぎでもスムーズに出られます。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。