FC2ブログ

オジサンには難しいことばかり

日記
12 /13 2017
                                        【晴れ・0度】

ここ2、3日、当拙ブログ上にデッカイ広告が目につくようになったかと思います。

実はこれ、数年前から載せてはいたのですが一番下に貼られており、気づかなかった人がほとんどかと。
恥ずかしながら自分自身も気づいておらずブロ友さんの指摘で気づいた有様。

いや、気づいたというより知ったというほうが正解。載せていたこと自体も忘れていたんですから。
クリックしてもらえるだけで収入になる-との話に乗って設定まではした。それは覚えています。ただ、後はどうしたらよいかも分らないまま放置していたようです。

それにしてもこの手の広告は難しい。貼る場所、大きさすらままならない。
教えていただいた末に今の場所に置けるようになったのですが、一難去ってまた一難。

その一難とは広告枠のサイズ。
大きいよね。自分でそう感じるんだから他の人が見てもそう思うかもしれない。特に自分のブログではこれまで掲載がなかっただけになおさら。

じゃあ、小さくすればいいだろうという声が聞こえてきそうですが、なんとそれができない(泣)

現在もマニュアルを見ながら悪戦苦闘しているのですが、はみ出したりエラーが出たりでままならず。
まあ、掲載できている分だけましかと思い取りあえずはこのまま。

ぼちぼち勉強してみます。うまくいくように陰ながら応援してくださいませませ。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。