FC2ブログ

仲間が増えました(^^♪

日記
11 /15 2017
は~い、こんにちは。今日は新しい住人を紹介します。

鯉2匹に金魚1匹。昨日買いに行ってまいりました。
値段は税込みで鯉が1匹568円、金魚が同じく228円で合計1364円。

 koikin.jpg koikin2.jpg koikin3.jpg
  《黒と赤の色がくっきり》    《黄金色に輝く容姿》     《柄、形の大化けも期待》

色、容姿は写真の通り。自分としては値段の割に良い買い物ができたかと。
特に金魚君は由緒ある名の通った家柄の種ではと大いに期待しているものです。

なぜかって?それは業界でハネモノと呼ばれるものだから。
ハネモノとは、形や色の出方が良くなくて出荷時点でボツにされる金魚のこと。

しかし、ハネられたものの中には大きくなって見事に化けるものが現れるといいます。
ということで期待しているのですが、どうなることやら。

さっそく池に放流しましたが、既存の金魚君たちとトラブルもなく一安心。
魚の世界ではいじめなんてないんですね。エライ。人間も学ばねば。

大きさは鯉が約10センチから15センチ、金魚が約5センチ。
恐らく来春には鯉君が既存の金魚君たちに並び、夏には追い越しているのでは。成長が楽しみです。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。