FC2ブログ

マイ・ワイフ・アクバル(妻は偉大なり)!!

日記
11 /09 2017
うちの奥さんには長生きして欲しい
これ、のろけで言ってるわけじゃないんですよ。心からの本心というわけ。

自分はこの欄で毎度書いてきたように無精な上に料理が出来ないときています。
奥さんに先立たれたらと思うとぞっとします。そこで仮の仮ということで想像してみました。

衣食住、これは生きていくうえで欠かせないもの。ここから考えてみた。

まず、衣。
着たきり雀の自分ですから洗濯物の山。普通は洗濯機があるから何ら問題はないと思われるでしょう。
実はうちにある洗濯機をこれまで1回も使ったことがないんです。ボタン一つ押したことがない。

つぎ、食。
これは致命的。即、命にかかわる大問題。
最近でこそ皆さんのブログを通じて関心を寄せ、手を出してきたことがあるものの所詮は遊び。

最後に住。
ぼろ家ではあるが一戸建てがある。ローンもない。それに掃除、片付けはそれほど苦にしていないのでゴミ屋敷になることはないはず。

と、現状はこんなところ。
おっと、もう一つ大きな問題が。それは我が家の財政問題。

またまた仮にだが、今いなくなられたら印鑑一つ持ち出せない。どこにしまってあるか知らないのだ。
さらに預金、保険など。通帳、証書のありかが分からない。信じられないでしょうが現在我が家の預金がどの通帳にどれだけ入っているのか、どんな保険に入っているのか、月々の支払いは、が分かっていない。

いやはや、ちょっと考えてもこんな調子。少しは考えんとな。

やっぱり奥さんには自分より長生きして欲しい。それも1日でいいから。
幸いなことにうちの奥さん、自分よりちょうど10歳若いから大丈夫とは思うのだが。いずれにしても身勝手な自分の願いです。

ただ、分かって欲しい。長生きして欲しい理由がこれだけではないことを(汗)
そうです。愛がこもっているんです。 お願い、信じて◝(⁰▿⁰)◜



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。