FC2ブログ

犯罪者の中でも最低!!

日記
11 /02 2017
こんな輩が自分は大嫌い。

市の広報誌に事件の概要が掲載され、注意が呼び掛けられていました。何とも腹の立つ内容。


その内容とは。
広報誌によると、「知らない業者から突然、『先月注文を受けた健康食品を代金引き換えで送ります。

代金は28000円です』と電話があった。『注文した覚えがない』と答えたところ、業者から『注文の証拠がある。

受け取ってもらわないと困る』と言われた」とのこと。


「送りつけ商法」といわれるものらしいですが、電話を受けたのは80歳代の女性。幸いにも女性は市の消費生活センターに相談して難を逃れたようです。

こいつらは住所、電話番号、家族構成などを調べ上げて電話する。ヒットしなくていいんです。とにかく電話しまくる。
そのうち巧みな話術に乗せられ応じてしまう年寄りが出てくるという具合。

やっぱり腹が立つ。
自らは姿を現さず独り暮らしで判断力の落ちた高齢者を狙い撃ち。卑怯、卑劣以外の何ものでもない。
全国的に同種の犯罪が増えていると聞く。極刑に値します。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。