FC2ブログ

神鋼大丈夫?ラグビーの話じゃないよ

日記
10 /21 2017
ここのところ、またまた謝罪会見なるものが目につきます。
普段は分厚いジュータンの敷き詰められた奥まった部屋でふんぞり返っているであろうと思われるオジサンたちが深々と頭を下げる。

頭を下げつつ舌をペロッ。
とにかく頭を下げていればいい。そのうち騒ぎもおさまる、ぐらいのものではないか。

長年にわたる検査データの改ざん、隠ぺい。さらにねつ造と悪行のオンパレード。
これらの不正発覚後、緊急に実施した監査でも同じ隠ぺいが行われたといいますから、何だそりゃ。

同社ではこれまでこうした不正があっても「安全性に問題はない」と強調してきていましたが、ここにきて日本工業規格(JIS)の基準違反があることも判明し、一転して法令違反を認める始末。

どこまで続くぬかるみぞ、とは同社のこと。

企業体質、そんな言葉では済まされません。出荷停止に追い込まれた商品もあるといわれています。
蟻の一穴、危ないよ。昔は雪印、ここ最近ではタカタなどの大企業が倒産の憂き目に。

まあ、トップにいる連中はいいよ。年食ってるし、金もある。
でも従業員はね。進学を前にした子供を抱え、マイホームの返済に追われている彼らは今、不安一色なんじゃないかな。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。