FC2ブログ

感無量!!有難うございました

日記
10 /14 2017
終わりました。とりあえず終わりました。

とりあえず、と書かざるを得ないのが実に残念。大きな失敗をしてました。
でも、いいです。一応終わったことにします。後は後のこととしてボチボチ修復していきます。

そんなことは忘れてとにかく見てやってください。今朝注水しました。

 2ike.png
               《汗と涙の結晶 なんとか形にはなりました》


  3ike.jpg  niwa.jpg
   《この水路には最後まで泣かされました》    《廃棄物処理 上手くいったら拍手ご喝采》

二つの池はしっかりとつながり金魚君も元気に泳いでいます。まだ全部は入れてません。
それと、工事中に踏みつけたり土や石を置いたりして庭の芝も傷み放題。

また、掘り出した土の処理をどうするか悩んだのですが、捨てる方法もなかったのでそのまま積み上げました。そこに取っていた芝を張り付けて築山風にしてみました。
古くなった芝ですので見かけは今イチですが来春には新芽が出て綺麗になるのではと期待しています。

なお、失敗したというのは水路の底が高く、水を入れてみたら高さが10センチぐらいしかないことが判明。これでは小さな金魚はいいですが、大きな金魚とかコイは楽に往来できそうにないのです。

バカですよね。でも今日のところはこれで良し。

なにはともあれ計画してから約1ヵ月。散々苦労してこれだけの出来。情けない。
でも、途中で投げ出さず何とか形にしたということで、自分を褒めてやりたいと思っています。

良くやった。ご苦労さん。

最後に、この拙い池造りを多くの方が見守って下さり、さらには温かい励ましと貴重な助言を数多くいただきました。誠にありがとうございました。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。