FC2ブログ

大きくなって天までのぼれ~

日記
10 /10 2017
今日は池も一段落しましたので久しぶりに植物の話題を。


  sida.png  hana.png
       《これ何?でも楽しみ》            《お役目ご苦労さん》

写真の植物、自分はこの正体を知りません。
1ヶ月ほど前、家の北側の隅に植わっていたのを発見。陽のほとんど射さない陰に隠れていたので、たぶんシダの一種であろうと思い調べてみましたが該当するようなものがなく今もって分からないまま。

家周りの片づけのために可哀そうとは思いましたが、正反対の南側に移植。枯れるかもと思ったのですが写真の通り健在でホッとしています。

正体が分からないので逆に楽しみも。
2m、3mと巨大化し周囲を圧倒してくれないものかと夢見ていますが、どうでしょうか^^


もう1枚はご存知彼岸花。皆さんのブログでも数多く見受けましたので自分もと思いお隣の花をパチリ。
昨日撮りましたが盛りは過ぎてちょっとくたびれています。
自分らの目を楽しませてくれていたのに、残念。季節は移っているのですね。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。