FC2ブログ

あとちょっと、の、はず!?

日記
10 /06 2017
工程が進み写真が増えてきました。
他にも書きたいことはありますが、たまる一方ですので今日もこの話でご勘弁願います。

前回までにコンクリ打ち寸前まで行ったことを書きました。で、そこからの続き。

  DSCN2528.jpg  DSCN2529.jpg
       《①かめの中に引っ越し》        《②水抜き これからつなぎ目施工》

  DSCN2530.jpg  ike2.png
        《③手作りの“堰”》          《④荒打ちまで完了 つなぎ目開通》

写真をもとに紹介しますね。

1枚目。二つの池をつなぐために既存の池の金魚さんたちを一時引っ越し。

2枚目。池の水を抜きました。これから壁を破りつなぎます。

3枚目。堰の役目を果たす仕切り。硬質プラスチックのトレーの片方を切り、ウレタンを張り付けました。
引き揚げるときの取っ手があるのがグッド。

4枚目。底部のコンクリ打ちが終わった状態。これはまだ荒打ちです。この後仕上げ用のコンクリートで仕上げます。
それと、運河が開通しているのが見えますね。

とりあえずここまで。セメントをこねるのに疲れました。身体が悲鳴を上げております。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。