FC2ブログ

ほぼ順調!頑張りま~す^^

日記
10 /03 2017
今日は池造りの途中経過。

あまりに余裕があり過ぎて遅々として進まない感じ。それでもちょっとづつは前進。

今回は掘った穴に石を敷き詰めて壁部分にブロックを積んだところまで。
隣の池とのつなぎ部分もほぼ完了。あとはコンクリートを打つだけですが、これが大変。

池造りの成功、不成功のカギを握っていると言っても過言ではない重要な作業です。

  ike.jpg  ike2.jpg
    《底部とつなぎ部に石を敷き詰める》      《壁部分にブロックを積み準備完了》

というわけですが、ここにきて変な助っ人が現れました。頼んだ覚えのない“猫の手”
生後、半年ぐらいと思われるお隣の子猫ちゃんですが、自分が作業に出ると合わせたように出勤。
いまのところ休みなしで、まさに皆勤賞ものです。

      neko4.jpg       neko3.png
        《現場を丹念に視察》           《ここ掘れニャンニャン》

邪魔にはなりますが癒しになるのでOK。監督してくれるだけでいいです(^^♪



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。