FC2ブログ

らしくない秋の一日

日記
09 /27 2017
すっかり秋らしくなりました。そんな中、昨日は奥さんに頼まれて一人でお買い物。
昔テレビで小さい子が「初めてのお買い物」なんてのがありましたが、なんかそんな感じ(^^♪

行った先は普通のスーパーではなく生産者が直接出している店。

でも久しぶりに行ってみてびっくり。普通のスーパー風になっているではありませんか。
ついこの間までは柱と壁を打ちつけただけのような簡易な作りで、戸板の上に自前の農作物を並べただけの店とも呼べないようなお店だったんですけどね。

店内も大きく様変わり。広く綺麗になってました。
取扱商品も野菜やイモなどの農作物に加え肉、魚、調味料も。さらには弁当や菓子類なども並び、まさにスーパーに大変身。

それでもメインの野菜類は豊富で値段も格安。
そこで目についたのがサツマイモ。税込み100円。どれだけ安いかはよく分かりませんが、予定外で200円分をついつい購入してしまいました。


ところでこのイモ、どうなったと思います?なんとなんと、大学芋に大化け。それも自作。
まあ、自作といっても小さく切って揚げただけ。たれは市販のものをかけて、ハイ終わり。とても調理とはいえませんが自分では大満足。

     imo.png     daigaku.png
     《これで100円 どうなのかな》     《焦げ目がきついのはご愛敬》



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。