FC2ブログ

久しぶりの運動会 堪能しました

日記
09 /24 2017
昨日、うちの奥さんが働いている保育園の運動会があったので、内緒でちょこっと覗いてきました。

天気は良かったのですが、秋晴れの下で、というわけではないんです。
写真を見ていただいて分かる通り屋根付き運動場。ちょっとぐらいの雨なら決行できるという配慮からでしょうね。

        undoukai.png
           《楽しめました。でも、やっぱり秋空の下がいいな》

それにしても運動会っていいね。保育園の運動会というのに血沸き肉踊ります。
よちよち歩きから颯爽と走る姿までさまざまですが、実に微笑ましく楽しい。自分の子が出るわけでもないのに力が入りました。

それと競技中や編成時に流れる音楽がまたいい。
さすがに「天国と地獄」や「道化師のギャロップ」など小中学校の定番曲は流れてませんでしたが、こちらは幼児向け定番の「アンパンマンのマーチ」や「勇気100パーセント」が鳴り響き、会場を盛り上げていました。

それから観客が多いのに驚きました。両親はもとよりお孫さん目当てのお年寄りが多かったです。
これも小学校ぐらいまでかもしれませんね。中高生になるとせいぜい母親ぐらい。来るなという子もいるぐらいですから味気ないというか情けない。

なにはともあれ、なんともいえない時間の経過。行ってよかったです(^^♪


そうそう、会場の屋根付き運動場は保育園の施設ではなく市の施設。念のため。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。