FC2ブログ

昔の川を返せ~

日記
09 /20 2017
昨日、あまりに天気がいいので魚捕りに出かけてみました。
場所は先日紹介したこともある和田井堰。例のカモ君たちがいたあそこです(^^♪

行ってみてびっくり。
なんと西側のほうが公園として整備されていて、30台ほどが止められる立派な駐車場もありました。先日来たときは川面だけに気を取られ気付かなかったんです。

つまり、この前写真に撮ったあの辺りも公園の一部だったというわけ。自分が小さい頃遊べる場所はそこだけで、入り口も東側のこちらからだけだったんですけどね。

ほんと、立派になっていて感動的ではあったんですが、ちょっと不満も。
写真にある通り柵が設けられ川への立ち入りを制限。昔は泳いだり、釣りをしたりしたものでしたが現在では御法度のようです。

ということで魚捕りは断念。さすがに人前では強行できず。
コイかフナか不明ですが魚影は見えていたし、岸辺ではメダカも泳いでいたので残念至極。
整備され過ぎるのも考えものですね。

それはそれとして、その変わり様を写真で紹介してみますのでご覧ください。

  kouen4.jpg    kouen5.png
           《広~い、ゴルフ場みたい》             《河童もいるの?》


  kouen2.png  kouen3.png
     《遊具も有り家族連れが興じる》         《全て柵で囲まれています》



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。