FC2ブログ

羽生さんの巻き返しに期待

日記
08 /31 2017
今日で8月も終わり。
右側のカレンダーを見てください。真ん中が一つだけポツンと穴が開いてます。

今思えば残念。もし載せてたら皆勤賞。これまでも結構連日更新していたんですが4、5日抜けてました。
今月は1日だけ。惜しい。
快挙だったんだけどな。まあ、来月頑張るか。


話題は変わります。
将棋の王位戦、羽生さん負けちゃいました。それも1勝4敗の完敗。
勝ったのは菅井竜也七段、まだ25歳ですよ。平成生まれの棋士としては初のタイトル獲得だそうです。

羽生さん、これで2冠(王座、棋聖)に後退。寂しいですね。せめて名人位か竜王位は持っていて欲しいところ。

藤井聡太四段が登場して話題になった今年の将棋界。
羽生さんも中学生棋士としてセンセーショナルなデビュー。その後も期待を裏切らず数々の記録を打ち立て将棋界での地位を不動のものとしてきました。

その彼も46歳。
一般の社会人なら脂の乗り切った働き盛りですが、勝負の世界では下り坂なのか?

否、そんなことはない。羽生さんの力をもってすれば巻き返しはあるはず。期待してます。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。