FC2ブログ

さあ大変!首が回らない

日記
08 /25 2017
く、くびが回らない。痛い、いたい、いた~い

それは昨夜から始まった。何の前触れもなく。
前後左右、上下どの方向にも動かせない。首にコルセットを付けられたように前だけを見てるしかない。

こうなると寝るのでさえ一苦労。仰向けになると激痛が走り寝るどころではない。
横向きになり、頭を枕に乗せたら死人のように微動だにせず目をつむる。

ところが寝てる間に動いたらどうなる、なんてことを考えたらなかなか寝付けない。
うとうとしたかと思うと目が覚める。それを繰り返しているうちにようやく長い夜が明けた。
が、それでも痛みは引いていない。


トラックに乗っていた頃もあった。症状はほぼ同じ。
その時は最悪。運転手が足りず休めない。

動かせば痛みはあるが、ただ運転するだけなら前を向いていればいい。困るのがバック。特にターミナルにつけるときには当然ながら左右に他の車が止まっている。慎重を期すがなにせ首が後ろを向かない。

結局、サイドミラーを見ながらやるしかない。通常は一発で入れ込むところを3回、4回の切り返しで終える始末。冷や汗ものだった。


まあ、今回は幸いなことに無職。こうして打っている間も痛みは残っているが、のんびりやればいい。
ということなので病院にも行かない。ひたすらじっとしていることにする。

「後ろを向かず、前向きに生きる。なんと素晴らしいことだ」などというくだらないことを考えつつ、まとめに入る。

アホか。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。